イベント情報 のアーカイブ


世界キャラクターサミットIN羽生2017
 [開催日時]平成29年11月25日-26日

今年もこの季節がやって参りましたね。
今年の羽生の姐さんの新しい試み!!

その①グルメブース!
姐さんのお馴染みの、福顔焼とホットチョコドリに加え「霧下[...]

キラキラ橘SHOW店街でショー!
 [開催日時]2017年11月11日-12日 10:00~

墨田区を代表する商店街・下町人情キラキラ橘商店街を舞台にした2日間!
(あっ!姐さんや、キャラクターは12日の日曜日だけ!)
マーケットや学生たちによる縁日、ファッションショ[...]

ひがしんビジネスフェア2017
 [開催日時]2017年11月10日(金)10:00-16:00

毎年恒例のビジネスフェアです。
「つかう人つくる人の人生をつなぐ」をテーマに、ものづくりの町すみだの企業が自慢の製品、サービスを展示、紹介いたします。

向嶋言問姐[...]

ご当地キャラ博in彦根2017
 [開催日時]2017年10月21日22日9:00-15:00

全国のご当地キャラクターが一堂に会するご当地キャラの祭典「ご当地キャラ博in彦根2017」が10年目を迎えます!向嶋言問姐さんは6年目、姐さんが尊敬するひこにゃんの聖地、彦根に今年も参加させてい[...]

笑顔の巣鴨2017秋の祭典 ザDONがら
 [開催日時]2017.10.7-9

キャラ友達のすがもんの地元、巣鴨地蔵通商店街のどんがら市「ザDONがら」が開催されます。
姐さんは、最終日9日の石田洋介さんのストリートライブに参加しますよ~

[...]
熊本キャラフェス2017 2nd
 [開催日時]2017年9月30日-10月1日 10:00-16:00

キャラクター仲間のくまもんがいる、熊本で、キャラクターフェスが開催されます。
熊本城内で行われるキャラフェスは今年で2回目。
災害復旧で頑張っている熊本にエールを送るため、姐[...]

墨田区総合防災訓練
 [開催日時]2017年9月24日 10:00-15:00

9月は防災の月ですね。
姐さんは、おしなりくんやあづちゃんと一緒に、墨田区の防災訓練に参加します。
東京都は地方にくらべ、災害が少ない地域ではありますが、いつ何が起こるかわか[...]

ご当地キャラまつりIN須崎
 [開催日時]2017年9月6日9:00-15:00

中国四国最大級のご当地キャラまつりに、姐さん初参加だよ~
フラッペとチョコドリンクをひっさげて、四国まで行ってきまーす。
四国でも沢山の方とお友達になれたらいいな~

第54回ご当地キャラ放送局
 [開催日時]2017年9月6日(水) 20:00~21:30

毎月第1水曜日に放映している「ご当地キャラ放送局」に、姐さんが生出演します!
この番組が始まった頃、キャラクター紹介コーナー紹介していただいたことがありました。
その頃は、姐[...]

全国ご当地キャラクタースポーツ大会in大田原
 [開催日時]2017年9月3日10:00-16:00

今年も運動会の秋がやって参りました。
大田原のスポーツ大会3度目の姐さんは、ムカデ競争に参加いたします!
そして、グルメブースでは、大田原で大人気の姐さんのかき氷!!

言ちゃんグッズ

Loading...

メニュー
Link
  • 03.Sumida Kuyakusho
  • 04.Mukoujima Bokutei Kumiai
  • 05.Sumidaku Kankou Kyoukai
  • 06.Mukoujima Machiokoshi no Kai
  • 07.issho_ni_net_sumida
  • 09.Nekomono shop
サイト内検索
Twitter