HOME

 

向島は歴史ある料亭や和菓子屋、向島百花園、七福神巡り、寺院や文豪の名所など 日本の伝統を受け継ぐ街として活気にあふれる町です。 そんな向島の歴史や文化を世界中の皆様にご紹介する案内役として、向嶋言[...]

今年のカウントダウンも姐さん遊びに行くよ~
姐さんのかき氷を出店致します~
いつも雨に見舞われるカウントダウンですが、今年は晴天になりますように、みんな祈ってね!

8月18日19日  第34回 隅田川おどり納涼大会(ふれあい広場)でも 「言ちゃん音頭」踊ってきました。 今年は「言ちゃん音頭」で大忙し!! 沢山の人に踊って頂きました。 は~楽しか[...]
  • 20170812-13 キャラダイスジャパン2017/グランドプリンスホテル新高輪
    ・みなさん、実は、お盆の真っ最中に、都心の真ん中のホテルでキャラダイスジャパン2017というイベントが開催されるんです!姐さんも初参加だけど、みなさんもぜひぜひ遊びに来てね!入場するには、チケットが必要・・・
  • 2017.08.19 世界キャラクターサミットin羽生 カウントダウンイベント
    ・今年のカウントダウンも姐さん遊びに行くよ~姐さんのかき氷を出店致します~いつも雨に見舞われるカウントダウンですが、今年は晴天になりますように、みんな祈ってね!【イベント名】世界キャラクターサミットin・・・
  • 2017.08.01-03 墨田区民納涼民謡大会&東京ソラマチ夏まつり
    ・毎年行われる東京スカイツリーの噴水広場の盆踊りが、8月1日~3日まで開催!!今年は、東京ソラマチ夏まつりとコラボして、屋台が大集合。姐さんは、アイスチョコドリと、トーキョーサイダー姐さんラベルを出店。・・・
  • 2017.07.21-26 絵手紙ワークショップ&原画展
    ・いよいよ、向嶋言問姐さんと恒岡謙二さんの絵手紙ワークショップ&原画展が開催!!2017年の姐さんの絵手紙カレンダーでお馴染みの、あの絵手紙先生が、鹿児島からはるばるソラマチまち処へやってくる!!姐さん・・・
  • 2017.07.08-09 ご当地キャラふれんどフェスティバルinとまこまい
    ・ついに姐さんも北海道に進出いたします。苫小牧はどんなところかな~キャラの友達がたくさんいるので心強いです。 姐さんは、苫小牧ではグルメは出しませんが、物販ブースがあります。レジャーシートや、日めくりカ・・・
  • 2017.06.17-18 チェリンとあそぼう!2017
    ・今年も姐さんは山形まで行っちゃいます~姐さんは2回目に山形。山形のさくらんぼ最高!山形のみなさんに、姐さんのかき氷気に入ってもらえるかな~姐さんのお店はステージのすぐ横だよ~みんなまってるにゃーん。【・・・
  • 2017.06.03-04 ご当地キャラこども夢フェスタinしらかわ2017
    ・今年のしらかわの会場は今までと違い、白河駅に新設された、白河文化交流館、白河市立図書館、イベント広場に集結!!姐さんは、「生シロップかき氷」を出店します。場所は、白河市立図書館駐車場付近です。天気が心・・・

相手を思いやる江戸しぐさ 031 「迎え言葉・送り言葉」(むかえことば・おくりことば) 江戸の町を活気づけた気配り! 「江戸しぐさ」は、もともと商人の知恵から生まれた。 商人の心得[...]

メインのバックの他に、荷物を持ち歩く時にあると便利なサブバック! 気軽に使える、言ちゃんのバックが欲しい!・・・という ご要望にお応えして作りました。 紙バックより丈夫で軽いので、旅行の帰り[...]

2015年は、向嶋言問姐さん「舞」をテーマに、新しい試みをします。 新しい姐さんのチャレンジが成功しますよう、そして、姐さんに関わる方々に、沢山の福が来ますように~ しっかり祈願してまいりました~[...]

向嶋言問姐さんが12/16(日)13:00~ TOKYO MXTV 「おしあげNOW」に生出演します。 スカイツリーのソラマチ広場にあるスタジオで、 生放送ですよ~ 言ちゃん1時間がん[...]

 正応2年(1289)創建と伝えられ、後に静岡の秋葉権限を分祠して相殿としました。元禄15年(1702)別当を造営し、地域でも著名な神社となりました。江戸時代には鎮火の神として諸大名に崇敬され、特に[...]

お店では、使う人の趣向に合わせて創作したお箸が約200種類以上並びます。美しいデザインと機能性を兼ねた「ずんぐり箸」は、お箸が苦手な方やつまむ力の弱い方にお勧めです。

言ちゃんのお店 商品ピックアップ
  
言ちゃんグッズ

Loading...

メニュー
Link
  • 03.Sumida Kuyakusho
  • 04.Mukoujima Bokutei Kumiai
  • 05.Sumidaku Kankou Kyoukai
  • 06.Mukoujima Machiokoshi no Kai
  • 07.issho_ni_net_sumida
  • 09.Nekomono shop
サイト内検索
Twitter